SSブログ

内容紹介【ふち】(6) [は行]

ぶーちゃんとおにいちゃん 島田ゆか・作、白泉社、'04.11.10.
  大好きなおにいちゃんのまねばかりしてしまう、ぶーちゃん。
  あんまりしつこいので、お兄ちゃんはちょっとうんざり。ところが…。
  ぶーちゃんとおにいちゃん.jpg
ブチョロビッチョロはどこ? 大島妙子・作、学研、'06.10.7.
  チコちゃんは、ねこのブチョロビッチョロが大好き!
  でも、当のブチョロビッチョロはチコちゃんが嫌いなんです。
  お人形遊びに、いつものごはん…すっかり嫌気がさしたブチョロビッチョロは
  家出を決行! さて、どうなることやら…。
  ブチョロビッチョロはどこ?.jpg
ふってきました 石井聖岳・絵、もとしたいずみ・文、講談社、'07.1.25.
  空から動物たちがふってきました!
  つるこちゃんがお花をつんでいると、空から大きなワニがふってきました。
  ワニといっしょにお花をつんでいると、こんどは……。

ブーツをはいたねこ 
  フレッド・マルチェリーノ・絵、シャルル・ペロー・文、おぐらあゆみ・訳、評論社、
  '94.07.30.
  かしこくて勇敢なネコが、ご主人のために大活躍。身分と財産とすてきな奥さんまで
  手に入れてくれる…。おなじみのペローの童話が、クラシカルかつダイナミックな
  イラストで鮮やかに甦る。

ぶどう畑のアオさん  馬場のぼる・作、こぐま社、'01.5.15.
  夢で見た丘の上のぶどう畑。アオさんが行ってみると、なんと本当にあったのです。
 「みんなにないしょにしよう」と言うネコさんに「みんなで食べたほうがずっと
  おいしいよ」というアオさん。

ふぶきのあした あべ弘士・絵、木村祐一・文、講談社、'03.01.25.
  仲間たちの目の前で、ともに川の中にすがたを消したヤギのメイとオオカミのガブ。
  うらぎり者として追われることになった2ひきの、禁断の友情の結末はどうなる?
 「あらしのよるに」シリーズ第6部完結編!

ぶーちゃんとおにいちゃんブチョロビッチョロ.jpgふってきました (講談社の創作絵本)ブーツをはいたネコ (児童図書館・絵本の部屋)ぶどう畑のアオさん大型版 あらしのよるにシリーズ(6) ふぶきのあした (大型版あらしのよるにシリーズ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵・挿絵から作った個人収集のリストです。しかも順不同ですェ(__)ェ。追々探しやすくしていきますので読み聞かせの参考に(^_^)b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。