SSブログ

内容紹介【へんしん】(11) [は行]

へんしんトンネル あきやまただし・作、金の星社、'02.09.
  このトンネルをくぐると、なぜかいろんなものがへんしんしちゃうんです。
  かっぱやロボットがトンネルをくぐると…一体なんに変身しちゃうんでしょうね?
  さあ、あなたもこのトンネルをくぐって、ふしぎなことば遊びを楽しんでみませんか。
  へんしんトンネル.jpg
へんしんトイレ あきやまただし・作、金の星社、'05.02.
  ふしぎなふしぎなへんしんトイレに、おしっこしたい人も、したくない人も、
  とにかくみんな入ってみよう!
  声に出して読んでみると、いろんなものが変身しちゃう不思議なことばあそび絵本。
へんしんマラソン あきやまただし・作、金の星社、'05.09.
  さあ、不思議なマラソン大会が始まります。走ると、なぜか変身しちゃう大会です。
  優勝はいったいだれ?
  声に出して読んでみると、いろんなものが変身する不思議なことばあそび絵本。
へんしんオバケ あきやまただし・作、金の星社、'06.06.
  どきどき、わくわくオバケ洞窟。この洞窟をくぐり抜けると、誰でもオバケに
  変身しちゃうんです。声に出して読んでみると、いろんなものが変身する不思議な
  ことばあそび絵本。
へんしんコンサート あきやまただし・作、金の星社、'06.10.
  さあ、これから不思議なコンサートが始まりますよ。
  歌うとなぜかみんな変身しちゃうんです。では、最初の方どうぞ!
  声に出して読んでみると、いろんなものが変身する不思議なことばあそび絵本。
へんしんとびばこ  あきやまただし・作、金の星社、'07.06.
  さあこれから、とびばこたいかいがはじまりますよ。
  ここにあるのは、へんしんとびばこ。このふしぎなとびばこをとぶと、
  なぜかみんなへんしんしちゃうんです。だれがいちばんたかくとべるかな?
  とんでみたいこ、はやくあつまれ~っ。
へんしんプレゼント あきやまただし・作、金の星社、'07.10.
  もし、サンタのおじさんからプレゼントをもらえるとしたら、
  なにがほしいですか?このえほんでは、なぞのサンタがとうじょうします。
  サンタが、みんなのなまえをくりかえしよぶと、なぜかそのなまえが、
  すてきなプレゼントにへんしんしちゃうんです!
  さあ、「へんしんプレゼント」のはじまり、はじまり…。
へんしんマジック  あきやまただし・作、金の星社、'08.08.
  これは世にも珍しい、魔法の箱です。たねもしかけもありませんが、
  箱に入れたものの名前をくりかえし唱えると…!?
  声に出して読んでみると、いろんなものが変身する不思議なことばあそび絵本。
へんしんクイズ   あきやまただし・作、金の星社、'09.05.
  へんしんクイズは、くりかえしことばをとなえるだけで、答えがわかっちゃう、
  へんてこなクイズなんです! 
  ふしぎで楽しいへんしんクイズに、さあ、みんなもちょうせんしましょう!
へんしんマンザイ  あきやまただし・作、金の星社、'10.07.
  これは世にも珍しい、魔法の箱です。たねもしかけもありませんが、箱に入れた
  ものの名前をくりかえし唱えると…!?
  声に出して読んでみると、いろんなものが変身する不思議なことばあそび絵本。
へんしんおんせん  あきやまただし・作、金の星社、'12.08.
  ふしぎなふしぎなこのおんせん!つかれたひとも、こまっているひとも、
  かなしんでいるひとも、みんなおいで!へんしんおんせんで、げんきになろう。

へんしんトンネル (新しいえほん)へんしんトイレ (新しいえほん)へんしんマラソン (新しいえほん)へんしんオバケ (新しいえほん)へんしんコンサート (新しいえほん)へんしんとびばこ (新しいえほん)へんしんプレゼント (新しいえほん)へんしんマジック (新しいえほん)へんしんクイズ (新しいえほん)へんしんマンザイ (新しいえほん)へんしんおんせん (新しいえほん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵・挿絵から作った個人収集のリストです。しかも順不同ですェ(__)ェ。追々探しやすくしていきますので読み聞かせの参考に(^_^)b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。