SSブログ

ゴルバチョフ、ヴァレリー(4) [か行]

ゴルバチョフ、ヴァレリー [ Gorbachev, Valeri ]

すてきなあまやどり 中川ちひろ・訳、徳間書店、'03.5.31.①、'06.3.10.③、1600
  ざあざあぶりの雨の中、コブタくんは大きな木の下で雨やどり、
  でもなぜかびしょぬれ、どうしてかっていうとね・・・

ゆうびんやさんおねがいね サンドラ・ホーニング・文、中川ちひろ・訳、徳間書店、
  '07.9.30.①、1500
  もうすぐ遠くに住むおばあちゃんの誕生日、おばあちゃんがぜったい喜ぶプレゼントを
  思いついたコブタくんは・・・

クリストファーのしあわせないちにち 三原 泉・訳、偕成社、'10.2.①、1400
  うさぎのクリストファーは学校で数の数え方を教わりました。何でもいつでも
  数を数えます。新しいことを覚えたワクワク感が伝わってくる。

ほら、ぼくペンギンだよ 前沢明枝・訳、ひさかたチャイルド、
  '13.05.28.①、1400
  ペンギンの絵本を読んでもらい、夢を見たカメのぼく。次の日、幼稚園にペンギンの
  格好で行くと、みんなもペンギンになって遊んだよ。

    すてきなあまやどり.jpg
ゆうびんやさんおねがいねクリストファーのしあわせないちにちほら、ぼくペンギンだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

'13年6月(6)クーパー、ヘレン(4) ブログトップ

絵・挿絵から作った個人収集のリストです。しかも順不同ですェ(__)ェ。追々探しやすくしていきますので読み聞かせの参考に(^_^)b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。